2010年8月15日 (日)

アメブロへお引っ越し

↓↓↓ブログが引っ越しいたしました↓↓↓

新ブログURL

新URLのブックマーク宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

お散歩PHOTO

2_2
Canon EOS 50D/EFS18-200IS

1_2
Canon EOS 50D/EF100mm Macro USM

Photo_2
Canon EOS 50D/EF100mm Macro USM


僕を変態カメラマンだと思ってる方々へ、

こんなんも撮るんだよ♪笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

DAIWA ジリオン100H GET♪

昨日より9連休の夏休みに入りましたscissors
こんなに長いと何していいかホントに分からないですねsweat02

先日、本社の有る名古屋で会議&社員総会が行われたんですが、初日の夜に釣り好きの先輩ん家に行って部屋にゴロっと落ちてたまだ新しいジリオンをパクったに近い感覚で貰って帰ってきました^^笑
井出さんありがと〜shine

それを昨日、分解清掃&メンテしてみました!
数回しか使ってないらしく、内部も全然キレイな状態。
とりあえずギヤやBBを清掃して、家にあったSPINでグリス&オイルアップ。
ハンドル部分の回転がイマイチなので今度BB追加することにします♪


Photo
分解途中

1_3
ロッド:ラグゼ ノーム676


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

福島の旅〜相馬野馬追〜

相馬の夏のイベント『野馬追』が今年は土日に開催されるとの事で、有休を使って嫁の実家の福島に行って来ました!嫁の実家周辺はバス釣り好きにはたまらないエリアで、野池や川がそこらじゅうに点在してます。早朝に起きて近所で釣り。夕方暇な時にちょこっと釣り。ほんと幸せな日々でした♪
本題の野馬追ですが、こんなに迫力があるなんて思ってませんでした!
甲冑を着た馬や人を見るのも初めてですし、興奮気味の馬はカッコ良すぎですhorse
走っている馬の撮影が難しいことも勉強に。全然うまく撮れなかったsweat02

またいきたいな〜


2
かっちょいいオッサン


3
福島のイケメン


4
うんちロード

Photo
heart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

7.10 茨城釣行

他メーカーの友達と茨城にバス釣りに行って来ました☆

朝一1投目のポッパーで42cmキャッチ。
2匹目シャロークランクで超小バスGET。
3匹目スモラバで30up。
4匹目ノーシンカーのストレートワームで25cmくらいのGET。

TOTAL4匹で日も暮れ真っ暗になったので終了♪

久々のバス釣りで楽しかったな〜fish

Photo_2
↑可愛い小バス↑

1

↑朝日(加工しちゃってみた)↑






↓↓↓↓Blogランキングです☆クリックご協力お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ   人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

〜バルサミコの冷製パスタ〜

今年もこの季節がやってきました。

冷製パスタshine

普段あまり料理はしないのですが、毎年暑くなると冷製パスタが食べたくなります。
毎年、冷製系はボクが担当で料理すんですが、今年の1発目はさっぱりとバルサミコを使ったパスタに。

ソースはトマト、ズッキーニ、アボカドをサイコロ状にカットしてバルサミコとオリーブオイルを入れて塩で味を整え冷やすだけ。
パスタはフェデリーニを使いました。
パスタを茹でて冷水で冷やし、先程作ったソースとモッツァレラを加えて出来上がり♪

サイドメニューはアボカドのポン酢仕立て。
先週大阪に行った時に食べたて、すごく美味しかったので家で挑戦。
ノーマルのポン酢が家に無く昆布ポン酢で代用したのですが出汁が強く、
美味しかったもののなんか不思議な味になっちゃいましたw笑


1

簡単に出来るので夏の暑い日には最高ですsun

今年は色んな冷製パスタ作ってみよ^^





↓↓↓↓Blogランキングです☆クリックご協力お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月28日 (月)

【ダーツ】和矢4周年記念ハウストーナメント!

昨日、ダーツショップ和矢で4周年イベントのトーナメントがありました!


ペアはここ1年ずっと組んでる一平。
こいつはお酒飲みすぎちゃうと困った癖があって
テンション上がってウルサい・投げない・戻ってこない (;;;´Д`)
しかし、ダーツはめちゃくちゃ調子良くなるというヘンテコなヤツです。

結果は4位だったんですが、一平と組んで楽しかったな〜♪
また組もうなscissors

5
↑ダブルス、シングルスの入賞者と最後まで残ってた人達↑


〜〜〜〜ダーツを振り返って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3年前の夏、会社から近かった和矢に同僚と行ったのがダーツとの本格的な出会い。

お客をステキな真顔で迎え入れるリンさん、こんなスゲー漢だとは思いませんでしたw
優しく教え上手な長野さん、あんな性癖があるとは思いませんでした(昨日発覚^^笑)
店長、あのなんとも言えないマイルドさ。大好き^^
そして、脇若デイビットゆうすけ、この男は全部がスペシャルだshine

和矢で出会った、ザハ・KJ。この2人とは出会って良かったな〜。
ダーツも切磋琢磨できたし、飲んでも遊んでも楽しかった!
今は2人とも大学生になり、急に始めた野球とラグビー頑張ってるらしいです。謎ですw

初めてのトーナメントは和矢年末ハウトー。リーさんと組んで3位でした。緊張して手が震えたなぁ。
そして初めてのビッグトーナメント。MEDALIST in大宮でザハ・たか君とトリオス3位shine
しばらく予選落ちが続き・・・
昨年の3月、ELEMENTで関さんとダブルスE5-Rangeで3位shineこれは嬉しかった。
4
↑トロフィー♪↑


ダーツをしていれば1度は優勝してみたいと思うのですが、Bigトーナメントで1位を穫る前に仕事の環境変化もあり、ここ1年半は毎日投げていたダーツからしばらく離れてしまってました。

しかし、ここでの仲間との出会いは僕の1番の宝物になりそうです^^
なかなか前のようには投げられないと思うけど、時間があれば和矢へ皆に会いに行こう♪


以上、和矢4周年の節目で振り返ったダーツ人生ダイジェストでしたfoot

店長4周年オメデト======shine





↓↓↓↓Blogランキングです☆クリックご協力お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ   人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

Minoltaflex III 2

出張先の大阪より帰宅いたしましたdash


今日はMinoltaflex IIIで撮った写真♪
120フィルムで12枚しか撮れないから1枚1枚大事に撮ってると逆になかなか撮り終えるのに時間がかかっちゃてます^^

Photo

近所のSCの照明/Minoltaflex III


1

地下鉄の通路/Minoltaflex III


2


光が丘公園/Minoltaflex III

3


近所/Minoltaflex III

職場の同僚が退社する時にプレゼントしたジュエル、頑張って育ててくれてるみたいです♪
嬉しいな^^
↓そのブログ
んなす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

父の日

今日は父の日ですねshine

我が家では毎年、近くに住む両親を呼んでご飯を食べるのが習慣です。
子供が生まれてからは僕も父の日の対象にしてくれてるんですが、今年は娘の描いた絵とソルメイトのソックス(ver.アンクル)を貰いました♪
毎年上達していく娘の絵には親バカながら感動です^^
オシャレ靴下ほんと嬉しいな〜scissors

Photo

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

CANON 50D

2ヶ月前に念願のCANON 50Dを買いましたshine
1453008615_253


って、だいぶ前の話しになっちゃいますね^^笑

数年前からデジ一が欲しかったんですが、家庭のアレyen的な問題とタイミングがなかなか無く、我慢の日々でした。が、4月に妹の結婚式があったのを理由に、独断による強制執行ということで会社帰りに買って帰りました^^
怒らないでいてくれた嫁に感謝です♪笑
Photo
<1

現在レンズは、
・CANON EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
・CANON EF100mm F2.8 MACRO USM
・SIGMA30mm F1.4
の3本体制。

しばらくは、この3本で撮りまくっていこうと思いますscissors


次回は、A-1購入編。





↓↓↓↓Blogランキングです☆クリックご協力お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ   人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«Schoenorchis fragrans